「ゆかた in ハワイ」




今回はREKO美容室が挑戦する新企画
「ゆかた in ハワイ」  についてお知らせします✨






◉ 「ゆかた in ハワイ」 って何?

簡単に言えば…
名前の通り、当美容室がハワイに出張し、ゆかたを現地の方や観光客の方に着付けさせていただく!
という企画です。


ワイキキでは、毎年近畿ツーリストさん主催で開催される「まつりインハワイ」というイベントがあります。
このイベントの最大の目的は、文化交流。
「国際親善と理解の促進、友好関係の助成、そして多様化の受容」を目指しこれまでに計38回開催されています。

毎年6月2週目の金曜日、土曜日、日曜日の3日間にわたり開かれ、
アジア最大のお祭りであり、ハワイきっての大イベントなのです!

そして今回!そんなビックイベントに当美容室が参加させていただけることになりました!!!
その企画名が  「ゆかた in ハワイ」 です。

日本の伝統である「ゆかた」をこのイベントに訪れる世界中の人々に知ってもらいたい!
また、日本人はもちろん外国人にこの伝統ある「ゆかた」を着て「まつりインハワイ」を更に楽しんでもらいたい!
そのような目的で参加させていただきます。

今年は2018年6月8日・9日・10日に開催されます!




◉ ゆかた無料体験ブース

更に、初日の6月8日(金)には「ゆかたの無料体験」企画も実施します。
「日本文化体験コーナー」というブース内の一角でタダでゆかたの着付けを行います!

外国人の方にゆかたをその場で体験して頂くことで、その魅力を伝えていきたいと思っています。
着付け後はゆかた姿で写真もOK!ハワイでの思い出のひとつとして残していただけます!
(着用はあくまでも体験ですのでお洋服の上からです。着用したまま他ブースや街を歩くことはできません。)




「まつりインハワイ」「ゆかた in ハワイ」
少しでも興味のある方は、サイトから申し込みもできますのでぜひチェックしてください♪
 ↓

まつりインハワイ公式ウェブサイト:http://matsuri-in-hawaii.com/index.php

REKO美容室  “ゆかた in ハワイ” 特設ページ:http://re-ko.jp/event








BACK